お金が「無料」で借りられる!?


不景気が長引き、「節約」することがすっかり定着した今日この頃。
買いたい物もちょっとガマン。外食も控えて家で焼肉パーティーなんてことも定着しつつあります。しかし、そんな節約生活を続けていても、急にお金が必要になることだってありますよね。

たとえば冠婚葬祭。
まさか欠席するわけにもいきませんから、どうにかお金を工面することになります。
貯金を取り崩すなら問題はありませんが、貯金が無かったり、貯金を取り崩したくない人はどうしましょうか?

消費者金融のサービスのひとつに「30日間無利息」ローンがあります。
聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
すべての消費者金融にこのサービスがあるわけではありませんが、ここ数年の利用者の増加もあり、無利息ローンを始める消費者金融は増えています。

「な〜んだ、無利息ローンか」と思わないでくださいね。
消費者金融にとって利息は主要な収益源です。
その大黒柱たる利息を無料にするというのですから、これはかなり大胆なサービスと言ってもいいでしょう。
何しろ「無料」で借入れ出来る金融機関は、日本中どこを探したって消費者金融しかありませんから。

消費者金融のその他の利点としては、「いつでも返済できる」ことと「多くの返済方法がある」ことが挙げられます。
これは非常に便利なのですが、その効用は単に「便利」とか「楽」と言うだけに留まりません。
期限内であればいつでも返済できるので、早く返すほど利息が少なくて済みます。
また、返済場所も提携のコンビニやATMなど街中に数多くあるため、わざわざ出掛けたりする面倒がなく、気軽に返済できます。
これは返済ばかりではありません。
借入れも提携のコンビニやATMで出来てしまいます。

消費者金融は個人向けの融資に特化しているだけあって、借入れも返済も面倒になることがないような環境作りがしっかり出来ているのですね。
他の金融機関ではあまり見られない消費者金融のこの環境は、活用の仕方によっては大変便利にお得になります。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。