借金返済が苦しくなったら、相談しましょう!


キャッシングをするというのは、何かしらの事情が存在します。
しかし、キャッシングをするのは借金をすることになるので、精神的にも辛いものになっていくでしょう。
また、その事実を家族なり、恋人、友人に公表するというのは、かなり勇気がいることです。

でも、「返済」というのは、いつか苦しくなってくるはず。自分が借りたお金なんだから返すのが当然なのですが、
私自身思うことは、「無かったお金を借りたのだから、そうそう返済するのは難しい」ということです。

キャッシングには、元金+利息が存在します。
利息というのは、自分が借りた以外のお金を支払うということ。
元金を返す以上に、この利息を返済していくのも容易ではありません。

「あ〜もうダメだ〜」ってなったときは、一人で悩まず誰かに相談しましょう。
もちろん家族でもいいです。
しかし、相談しずらければ、「自分が利用している消費者金融に相談」をしましょう。

×

