消費者金融に一括返済を認めてもらえるのなら、すぐにお金を返すべきです!


「急にまとまったお金が入ったから、お金を一括で返したい!」と考える方は多いのではないのでしょうか?

そこで感じる疑問としては「一括返済は認められるのか?」ということですね。

消費者金融側としては、、一括返済よりも日数を延ばして利息を増やしたいという要望があるので、一括返済を認めてくれないのではないか?ということで不安になられる方も多いそうです。

結論から言えば、一括返済は認められるケースがほとんどです。
最近では、ほとんどの消費者金融の返済方式が「元金スライド式の支払い方法」であるため、すでに利息をいくら支払わなければならないと決まっています。
その場合は、返済予定日までに返済してもらえば問題ありませんので、一括返済でも、分割返済でも問題ないのです。

また、残金に応じて利息が決まる場合でも、お金の回収が最優先ですから一括返済を認めてくれるケースがほとんどですので、心配しなくて大丈夫ですよ。

私個人の意見ですが、一括返済ができるようであれば、すぐに返済することをお奨めします。返済期間を長引かせてしまうと、どうしても気が緩んでしまい返せるお金を使ってしまいがちです。借りたものはすぐに返し、その上で自分のためにお金を使うようにしましょう。


【一括返済は可能か?の最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。