消費者金融を選ぶポイント


消費者金融を利用するときには「金利」「返済方法」を重視して選ぶことがポイントです。

金利
金利は低いにこしたことはありません。ですから、会社を選ぶときには金利の低さをチェックしましょう。一般的に銀行系は金利が低く、消費者金融系は高くなっています。ですから、なるべく銀行系の消費者金融を選ぶようにすると良いでしょう。

返済方法
返済方法は、各消費者金融会社によって異なります。どの返済方法にも一長一短がありますので、一概に「これが良い!」とは言えません。あなたの生活に合わせて、最も返しやすい返済方式を選びましょう。

それ以外の注目ポイントとしては「限度額」「審査のスピード」が挙げられると思います。

消費者金融の各社の限度額を見比べてみると、どの会社も大体100〜500万円の間に設定している企業がほとんどです。もし、一度にまとまったお金が必要な方は、限度額は高めの消費者金融を選ぶと良いでしょう。

また、今後もお金を借りることを考えた場合も限度額は気にするべきです。
なぜなら複数社からお金を借りるよりも、1社だけに絞って利用した方が良いからです。
ただし、限度額が高いからといって、次から次へとお金を借りるのはやめましょうね。

それ以外にも、どうしても急にお金が必要となったときには「審査スピード」を重視して選びましょう。

最近ではどの会社も30秒から30分の間には審査をし、即日中に融資をしてくれるケースが多いので、審査スピードと金利の安さなどを併せて検討してみましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187711997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。